立憲・泉代表「疑惑や不祥事は厳しく追及」「参院選 野党で改選議席の過半数獲得を目指す」

立民 泉代表「参院選 野党で改選議席の過半数獲得を目指す」

記事によると…

・立憲民主党の泉代表は年頭にあたって、三重県伊勢市の伊勢神宮に参拝したあと記者会見しました。

この中で泉氏は「ことしは年男なので、虎は1日に千里を走るという行動力で、全国各地で党の政策を訴えて回りたい。『政策立案型政党』を掲げているが、疑惑や不祥事は厳しく追及し、野党としての監視機能をしっかり発揮していきたい」と述べました。

そして、夏の参議院選挙について「国民民主党の玉木代表とよく協議をして、定員が1人の『1人区』の戦い方が一致するよう努力し、『2人区』についても話を進めたい。野党として、改選議席の過半数の獲得を目標とし、党としても現有議席を1つでも増やしたい」と述べました。

2022年1月4日 15時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220104/k10013414411000.html

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

笑かすな

泉代表の『政権取って、これをやる』が出るのか?

出来ない事を宣言してはいけない

一口に改憲といっても、どこを変えるかで大違いです。議論に乗り気で無かった政党がいきなり改憲といっても説得力有りませんし。

文通費の明細出せよ。

立民に野党全体をコメントされてもね〜

有権者「どうやって?」

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼