戸建てに太陽光発電義務化を 東京都が条例制定目指す → 有本香さん「こんな馬鹿げた条例を制定させてはなりません」

有本香さんのツイート

こんな馬鹿げた条例を制定させてはなりません。

拙著『「小池劇場」が日本を滅ぼす』以来、小池都政の誤りを糾弾し続けて早5年となりましたが、今年はいっそう大きな声をあげ、愚策を止めなければならない――。

都民の一人としてそう強く思います。

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

住宅会社勤務です。新築で耐震最高は等級3。等級2でも長期優良住宅は取得可。しかし等級2でも熊本地震で倒壊しています。長期優良住宅は新築の約4割程度。耐震性が悪い家に太陽光を載せたら地震で被害が増大!太陽光義務化より断熱性をあげるべき。省エネだけでなくヒートショックや罹患率も下がります

すでにEUでは、方向転換していると言う情報も流れる中、日本では周回遅れの事ばかりしているようで、情けない

東京は梅雨があって、発電が難しい(出来ない)事もあります。冬だって雪が積もる事もある。そういう事も考慮しての義務化なんでしょうかね?

そんなもの載せたら、地震で家がペシャンコになります。

技術的には屋根に設置出来ますが、大事なのは、パネルの向き。条件の整った土地、建物が建てられない発電効率の悪い屋根が殆どになる。

パフォーマンスと政局が大好きな小池さんですからね~!

義務化?設置費用はモチロン出してくれるんでしょ??



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを