大阪府もTikTokアカウント休止 吉村知事「安全保障上の課題が明らかになるまで中止」

大阪府もTikTokアカウント休止

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は5日、中国のIT企業が運営する動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の公式アカウントを停止したことを明らかにした。

中国への情報流出の懸念が指摘されており、府庁で記者団に「安全保障上の課題が明らかになるまで中止することが適切と判断した」と述べた。運営会社との事業連携協定も一時凍結するとした。

吉村氏によると、安全保障上の課題の有無を政府に問い合わせたところ、明確な回答は得られなかったという。

2020.8.5 20:12
https://www.sankei.com/west/news/200805/wst2008050031-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長などを歴任した。元大手消費者金融武富士の訴訟代理人。大阪市在住。
生年月日:生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

私はTikTokが中国だとわかった時点でアンインストールしました。中国がすることはとにかく何も信用できないんです私。

情報流出する前にやるべき事は、やっておくべき

これはナイス決断ですよ。支持します

中高生は泣くかもしれないけど…大人の事情として理解しました

こう言う人だったの吉村さんって…指示してたんだけど…考え直します。

賢明な判断やと思います!

なんだ一時凍結だって?いずれ何らかの形での再開を画策するつもりなのでしょうか?

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします