落語家・桂二葉さん、女に落語はできないの声に「ジジイども、見たか!」→ 太田光さん、爆笑…

桂二葉、女に落語はできないの声に「ジジイども、見たか」爆問・太田も爆笑

記事によると…

・落語家の桂二葉が3日、NHK「東西笑いの殿堂2022」に生出演。二葉は昨年のNHK新人落語大賞で65年の歴史で女性落語家初の大賞受賞者となったが、「女に落語はできひんと言われてきたので、そういうジジイども、見たかっていう…」とコメントし、爆笑問題らを爆笑させた。

・NHK新人落語大賞では満点の50点で女性落語家初の大賞。爆笑問題の太田光は「これはつかまれる、この声なら」と感心。中川家の剛も高い声とおかっぱのルックスに「小学生みたい」と言うと、二葉は「もう35歳です」と照れ笑いだ。

2022.01.03
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/03/0014959819.shtml

桂二葉


桂 二葉は、大阪府大阪市東住吉区出身の上方噺家。女性。米朝事務所所属。本名は西井 史。身長166cm。出囃子は『いっさいいっさいろん』。
生年月日: 1986年8月2日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ男が言ったら総叩きする癖に

数年前であれば何とも思われない発言だけど、限界フェミどものせいで批判されるんだろうな。かわいそう。

太田さんは家庭のストレスを職場で発散しないで欲しいし、そんなレベルの人間を起用するテレビ局もお察し。

本人からすれば「ヘ?」って感じだよね、そりゃやればできるでしょ。

男女を隔ててるのはそういう意識があるからだよ

気持ちはわからんでもないけど、そのジジイ共で成り立ってる世界だってのと、上の師匠方を敬う気持ち無いならやめたほうがいいよ キミにその世界はむかない

モンドセレクションみたいなもんだろ

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼