応援自粛要請が出ている箱根駅伝… 蓮舫氏が観戦&応援ツイート → ネット「えっ?現地応援ありですか?」「感染よりも観戦ですか?」

蓮舫氏、箱根で母校の駅伝観戦&応援ツイート 主催者は沿道での応援自粛を要請

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身の公式ツイッターを更新。この日行われた第98回箱根駅伝に出場した母校・青山学院大が箱根山中を走る様子の写真を掲載し、応援ツイートを行った。

大会の主催者である関東学生陸上競技連盟は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、「スタート・フィニッシュ地点および各中継所、コース沿道での応援、観戦はお控えください。テレビなどでの応援、観戦をお願いします」と広報しているが、この日の沿道には多くの観戦客の姿が。

ネット上では「密じゃん」などと話題になっており、蓮舫氏のツイートに対しても

「えっ?現地応援ありですか?」

「沿道応援はお控えください。って表示されていますけど?」

「感染よりも観戦ですか?」

といった批判の声が相次いだ。

1/2(日) 16:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28ba89c4a8a3179e5cf790740fd2a812e150bea

蓮舫議員のツイート

参考画像

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

母校のHPでも応援自粛を求めているようですが、それを踏まえてご自身の行動をどう思われますか?

いやいや、蓮舫先生。これまさか国会議員であるあなたによる撮影ですか?

同じ青学出身として非常に恥ずかしい。みっともないから本当にやめて。

ご観戦は楽しかったですか

昨年に引き続き「観戦自粛」と大会主催者が行っていましたよね。観に行きたくて、我慢してテレビで観ていました。それにも関わらず現地に観に行くとは。

観戦自粛ですよ?

去年も今年も大会運営側が沿道での観戦やら応援の自粛を強く求めているにも関わらず 今年も… と仰るということは 去年もという事でよろしいでしょうか

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼