いつか総理大臣にしたい人は? → 吉村知事「永田町の古い感覚を変えてほしいので小泉進次郎さん」

政治家に向いている芸能人は? 吉村知事、橋下徹氏、大阪・松井市長が挙げた名前は?

記事によると…

・大阪府・吉村洋文知事(46)は1日、MBSテレビの特番「東野&吉田のほっとけない人」に出演。元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)、大阪市・松井一郎市長(57)らとトークを繰り広げた。

・最後に「政治家に向いてる芸能人は?」との質問に、松井市長は「東野さん。向いてます。いろんな意見を上手にまとめる」と指摘。吉村知事は「カンニング竹山さん。熱量あるし、はっきりしてる。あとは高嶋ちさ子さん。子どものゲーム機を割ったり、バシッとできる」と2人を支持。一方、橋下氏は「不明。芸人やってる人で政治家をまとめることができる人はいない」と答えた。

 「いつか総理大臣にしたい人は?」の質問には橋下氏、松井市長が「吉村知事」と名前を挙げ、吉村知事は「永田町の古い感覚を変えてほしいので小泉進次郎さん。軸を持って若いメンバーが引っ張らんと」とマジメに答えた。

1/1(土) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/02f36a2804d870ff1f8451214da1925f237fcc8a

関連ニュース

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東西初笑い大会ヽ(^。^)ノ

本気なのか冗談なのかによって 180度評価が変わる発言なんだけど…

古い感覚は良くなくて 新しい感覚は良い……その考えに危険な香りを感じる

やっぱり繋がっている。

それは本気でやめて

維新がそこまでヤバいとは知らなかった

だったら維新で引き取って下さい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを