鳩山由紀夫氏TW『安倍政権以降ジャーナリズムがまた国家の宣伝要員になりつつある』

鳩山由紀夫氏のツイート

歴史学者の半藤氏と保阪氏の対話:戦前、新聞社の幹部が軍部に酒を飲まされ親密な関係となり批判できずに戦争を止められなかった。

安倍政権以降ジャーナリズムがまた国家の宣伝要員になりつつある。

メディアを鵜呑みにすると、国家にうまく利用されてしまう。

私たちは知恵を持たなければいけない。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今のメディアは、野党とずぶずぶで与党の言動を批判することが正義と勘違いしている。特に、朝日、毎日、NHKなどはその傾向が顕著でまさしく3大売国メディアと言って良い。情報は売国メディアからでなく、自分で収集しなくてはいけない。

政権と仲良し?逆では?

うん。完全に貴方がレッド側なのが解るよね

今のメディアは政権と仲良くすることが良い情報とれると勘違いしてるようにみえます。それは違うと思います。政権とは、常に距離を保って、緊張関係にあることが最もメディアにとって良いんです。そうでないと批判的な記事は書けませんからね。

日本には、メディアを鵜呑みにして民主党政権を樹立した黒歴史があるからね。あのようなことは繰り返してはいけないよね。

人のことよりも、自身はなぜ人を惹きつけないだろうと分析してみたら。 それは自身の言う事に問題があるってだんだん紐解いていくからさ。2022年の目標に。

は? アンタ今、酒飲んでツイしとるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを