元日恒例「芸能人格付けチェック」で柔道金メダリスト、芸能人らの土下座シーン連発… ネットでは賛否の声

元日恒例「芸能人格付けチェック」の土下座シーンにネットでは賛否の声

記事によると…

・元日恒例のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル」(後5・00)で、出演者が土下座する場面にネットでは賛否の声があった。

5問目が終了した時点で「柔道金メダリスト」「アイドルと芸人」の2組が「映す価値無し」となった。すると、MCの浜田雅功はスタッフから「メダルも獲った人を正月早々消すのはいかがなもんですか」と伝えられたと明かした。浜田は「見取り図に土下座させたらええよ」と特別ルールの救済措置を提案した。

浜田から「君らが土下座したら全員『そっくりさん』でもう1回戻します」と言われた見取り図は「『そっくりさん』でいいんで1ランク戻して下さい」と土下座して1ランクアップ。

すると、郷ひろみが「土下座ダメですか?1ランクアップ」。まさかの提案に浜田は「ちょっと待って」と驚きながら「ダブルヒロミで土下座するんやったら戻しますよ」とした。郷は「やりましょうよ。頭下げてすむんですよ」と相棒のヒロミを誘い、土下座。さらに、波瑠・溝端淳平組、藤原紀香・観月ありさ組も1ランクアップを求めて土下座した。

1/1(土) 21:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf26faa54b8269809b84be36ddf2d8e46b9ba40c

関連ツイート

関連動画

芸能人格付けチェック


『芸能人格付けチェック』は、朝日放送テレビの制作により、テレビ朝日系列において、毎年正月及び改編期に放送されているチェック型クイズバラエティ番組。同局制作により、同系列で放送された『人気者でいこう!』内のコーナーから派生した特別番組。 本項目では、「人気者でいこう!」
演出: 林敏博(P兼務、ビーダッシュ)
放送国・地域: 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こうやってガキ使も消えたんだから少しは我慢しろw

正月早々って放送してるのが正月なだけで録画やろ

土下座した方がむしろ格が下がると思うのだが

とんねるずみたいなノリだな〜と思って見てたよ

芸能人は視聴者楽しませてなんぼやろ

土下座でランク戻すって、そんなもんに何の価値があるんだ

Goがやったら、他の3流もやらないとって空気はあったね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを