ユニクロ会長が苦言「日本停滞の理由?ハングリーさがないから」

「日本停滞の理由? ハングリーさがないから」ユニクロ会長が苦言

記事によると…

・日本経済の長期沈滞の背景に対して、ファストファッションブランド「ユニクロ」を世界展開しているファーストリテイリングの柳井正会長兼社長(72)が「ハングリー精神」がないためだと分析した。

30日、日本経済新聞によると、柳井氏はインタビューで「(日本の長期停滞は)ハングリーさがない」ためだとしながら、今は安定した職業はないのに相変らず国民はそうした職を探すことから抜け出すことができないでいると話した。

あわせて「今後はあらゆる産業が情報産業とサービス産業になる」としながら、デジタルを活用して世界市場で効率的に稼がなければならないと付け加えた。

柳井氏は米中間対立の溝が深くなることに対しても「現実を見てほしい」とし、両国は対立しているように見えるが実際はそうではないと分析した。相変らず米国の金融資本が中国への投資資金として流れ、米国アップルなどの製品がすべて中国で作られているというのが柳井氏が挙げた根拠だ。

2021/12/31(金) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/d98e24c2519e5e5f3f22f2855db43aea94c66bfe

柳井正


柳井 正は、日本の実業家、資産家。 カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。ユニクロ代表取締役会長兼社長。ジーユー取締役会長。 2001年よりソフトバンクグループの社外取締役を務めていたが、2019年に退任した。
生年月日: 1949年2月7日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい。今年もユニクロで買い物しない事に決定しました。

正月そうそう辛気臭い

米中の対立が表面的であるというのは、同意できる。

ユニクロ買いません。

今年の願いは、売国人は日本から出て行ってもらう事です

中国で暮らしたらいかがでしょう。調子悪くなってきたからって環境とか国のせいにしないほうがいいですよ。かっこ悪い。まず柳井さん自身には何もないことを認識すべきだと思います

それで安けりゃ何人にも作らせるのかユニクロ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを