【話題】『日本国籍・日本在住でも適用  香港、ウイグル、チベット、台湾独立のどれかを支持したら最低3年・最高無期懲役… 狂気。』

過食弁さんのツイート

日本国籍・日本在住でも適用

香港、ウイグル、チベット、台湾独立のどれかを支持したら最低3年・最高無期懲役

台湾を応援する書き込みをSNSにした日本人が、香港の空港で乗り継ぎの際、空港で中国警察に拉致され、中国本土の秘密裁判で無期懲役すらありえます。

狂気。

中華人民共和国国家安全法


中華人民共和国国家安全法は安全保障に関連して制定された中華人民共和国の法律。
中華人民共和国国家安全法 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これに付け加えると、中国のものである尖閣諸島を「日本のものである」と主張することは同法律に明確に違反することになってしまいます。

これ国際的に活躍しているアーティストや政治家等、影響力のある人の発言を弾圧するのに効果的なんだろうな。仕事でうちの国に来たいならわかるよね?って事。モラルが無いにしてもタガが外れてるとしか思えない。

やっぱり中国便りのインバウンド()はお終いだから国内需要(物)に対し国が供給(金)するのが賢い

適用範囲が香港だけじゃなく、香港で登録された航空機や船舶もだからこれ、香港経由になるもの全部危険になるの怖っ

治外法権どころじゃねーなこれ

安全法どころか、世界にとって一番危険な法律だ。

中国も長くはないわね……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを