【中国】「人気女優と国営メディア副部長が不倫」などとデマ? → 男女3人拘束

「中国人気女優と国営メディア副部長が不倫」などとデマか 男女3人拘束

記事によると…

・中国で、人気女優と国営メディアのトップが不倫していたなどとインターネット上でデマを流したとして男女3人が当局に拘束されました。

香港メディアは先週、中国の人気女優・トウ麗アさん(38)と中国中央テレビのトップで共産党中央宣伝部の慎海雄副部長(54)が再婚したと報じました。

トウさんは今年5月に離婚を公表しましたが、インターネット上には2人が「不倫関係にあった」などとの書き込みが相次いでいました。

その後、北京の公安当局は不倫や再婚に関するデマを流したとして30代の男2人と40代の女1人を拘留処分にしたと発表しました

12/30(木) 13:37
ms.nordot.jp/publishers/440928115616105569#

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デマと決めつけて拘束できるなんてすごいですね。日本でも、憶測、フェイクニュースをを書いた記者はそうなると裁判沙汰になることも少なくなるのでしょうか。

日本と大分違うな。中国なら週刊文春は政府に潰されているか、政府の情報機関に組み込まれている。

世界報道の自由度ランキング180か国中177位の話を鵜呑みにして67位の国が報道してる、そこに真実があるのだろうか?

国営メディア副部長だから拘束されたのか、誰であっても拘束されるのか。前者であったとしたならば国営メディア副部長は特権階級。

何かさ…、何も遣ってない人(市民とか記者他)を陥れて、自分自身の事は、棚に上げるって、何か疑問に思わない?、皆さんは、どう思いますか。

不倫って当人同士の問題でしょう?それが良い事か悪いことかなんて第三者がとやかく言う事ではないよ。のは家族だけだよ。

日本も素直に良い所は見習ってもらいたい。切に。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼