韓国軍が竹島周辺で訓練、日本政府がついに猛抗議!! ・・・→ 「“極めて”遺憾の意です」

日本政府、韓国側に抗議 竹島周辺訓練

記事によると…

・政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)周辺で韓国軍が島の防衛を想定した訓練を行っていたことに対し、複数の外交ルートで韓国側に抗議した。

「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかに日本固有の領土であることに鑑み、今回の韓国軍による訓練は到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」とした。

2021/12/29 21:30
https://www.sankei.com/article/20211229-6FCCRTECMJPRJJVOOXXS5AHU4M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつまで遺憾砲だけで終わってるんだ!そろそろしかるべき制裁をしろよ!日本側からは自国領土を護りぬく、あるいは取り戻すという断固たる決意や本気度が全く伝わってこない。

いつもの事だが制裁の1つも発動せず抗議で終わらせてしまう日本政府。あ~情けない。。

主権を侵されても抗議だけで済みそうな国家の日本だから周りもナメてかかってるんだろうな。

実に情けない。こんな吹けば飛ぶような連中にいいようにされ、島一つ奪還するのに手を拱き、ただ遺憾だ遺憾だとお題目を唱えるだけの政治家たち。先人たちが今の日本を見たらどう思うだろうか?

遺憾砲など意味がない。制裁あるのみ。

挨拶みたいなもんだ。

経済制裁じゃなくて?抗議だけ?

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼