琉球新報社の記者(32)、酒気帯び運転で逮捕 基準値の5倍のアルコール

琉球新報社の記者が酒気帯び運転 宜野湾市

記事によると…

・那覇市に本社がある新聞社、琉球新報社の32歳の記者が、29日未明、沖縄県宜野湾市で酒を飲んで車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで交通切符を交付されたことが分かりました。

琉球新報社によりますと、記者は29日午前2時半ごろ、宜野湾市の自宅前で車を運転したところ、警察官から「酒を飲んでいますか」と質問を受け、「飲んでいます」と認めたということです。

記者からは基準値の5倍を上回るアルコールが検知され、警察官から酒気帯び運転の疑いで交通切符を交付されたということです。

12月29日 19時52分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20211229/5090016799.html

関連ニュース

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クビだな身内に甘い米軍兵ならお祭り騒ぎ。

普段あれだけ自衛隊や米軍を叩いているんだから、当然それ相応の処分と報道をしないといけないでしょうねぇ。

飲酒運転の実名報道は、これからはないってことですよね。

懲戒免職ではないの?

未成年ではないのだから実名を出せ!

信用できないね。

ほう…それだけ? もっと騒げよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを