立民、文通費の使途を独自で公開せず…「各党がばらばらでは比較ができない」

立民、文通費の使途を独自で公開せず

記事によると…

・立憲民主党は28日の常任幹事会で、国会議員に月額100万円支給される「文書通信交通滞在費」(文通費)について、党独自の方法での使途公開はしない方針を決めた。西村智奈美幹事長は記者会見で「全ての国会議員が同じルールで公表するのが筋だ。各党がばらばらでは比較ができない」と説明した。

・維新幹部は「立民はあれだけ自民党に法改正を迫っていたのに、結局は使途公開をしたくない自民に合わせている。最初からやりたくなかった証拠ではないか。やらないなら法案を出さなければいいのに」と皮肉った。

2021/12/28 16:58
https://www.sankei.com/article/20211228-EZ2M3DIEMNKYVL3CH2B5MD7RHA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

西村智奈美


西村 智奈美は、日本の政治家、国際関係学者。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党新潟県連代表、立憲民主党幹事長、立憲民主党ジェンダー平等推進本部長。夫は元立憲民主党衆議院議員の本多平直で、戸籍上の姓は本多。 厚生労働副大臣、外務大臣政務官、新潟県議会議員等を務めた。
生年月日: 1967年1月13日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同じルールなのに7万円返納しなかった輩が何をほざく。

さっすが!

"先ず隗より始めよ"

自ら進んで公表して、公表しない党を追い込むのが筋でしょ(笑)クロ認定www

公開する目的は各党で比較するため??ん??

だからダメなんだ。

先ず隗より始めよ、ってご存知ですかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを