愛知県瀬戸市役所(藤井聡太棋聖の出身地)に爆破予告電話、無職の男(50)逮捕

藤井棋聖巡り業務妨害疑い 50歳男を逮捕 愛知県警

▼記事によると…

・藤井聡太棋聖(18)の出身地である愛知県瀬戸市の瀬戸市役所に爆破予告の電話をかけたとして、5日、威力業務妨害の疑いで、同県西尾市の無職の男(50)を逮捕

・容疑を認めており、藤井棋聖の殺害を予告する電話も市役所にかけていたという。

・将棋が嫌いで、コロナの時に高校生(の藤井棋聖)が連日テレビに出ているのが気に入らなかった」と供述。

逮捕容疑は7月17日午前9時25分ごろ、瀬戸市役所に電話し、「藤井聡太の報道やめろって言え」「1回でもあったら爆破する」などと言い、市役所の業務を妨害したとしている。

2020.8.5 19:08
https://www.sankei.com/west/news/200805/wst2008050026-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

藤井聡太 プロフィール


藤井 聡太は、将棋棋士。 杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。名古屋大学教育学部附属高等学校在学中。 2016年に史上最年少で四段昇段を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録を樹立した。
生年月日:2002年7月19日 (年齢 18歳)
藤井聡太 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

高校生だろうが子供だろうが大人だろうが、がんばっている人は素晴らしい 励まされる

20日勾留されて罰金刑で終わりだろ?罰金払えるのか知らんが。実名報道されたら、もうアルバイトもできず終わりだな。棋士相手に、逆に人生詰められとか笑っちゃう。

将棋が嫌いなのにわざわざ藤井棋聖見てたとか神谷奇聖だな

無職「ムショクシャした」

なんと地元の人だったとは。犯人が捕まって良かった。

じゃあテレビ見るなや

有名になれてよかったな( ´•ω•` )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを