【話題】新入社員がパワハラ気味の上司のもとで育てられた結果…

みおさんのツイート

他部署のパワハラ気味の上司のもとで育てられた昨春入社した新人君、久しぶりに一緒に仕事した時に、ちょっとしたミスしたらずっと

なぜそうなってしまったかを延々と言い訳&他人に責任転嫁する人

になってしまっていた。

責められ続けた結果なんだろうな…ととても残念な気持ち。

関連ニュース

パワーハラスメント


パワーハラスメントとは、職場内虐待の一つ。職場内の優位性を利用した、主に社会的な地位の強い者による、「自らの権力や立場を利用した嫌がらせ」のことである。略称はパワハラ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悲しいけどそういった環境にさらされていると責任回避へ全振りになってしまいますね。

最初に配属される上司次第でこんなにも変わってしまうとは…

分かります。自分への情けない気持ちからそうなる可能性が高いので、大丈夫だと伝えてあげる事が大事かと思います。

そうしないと生きていけない環境だったんだろうなぁ(´・ω・`)

悲しいなぁ。良くも悪くも最初の上司が社会人生活に与える影響は大きいですもんね。

適応力高いですね。そな力を生産的な方向に使って欲しい。

そこは前上司を見習わずに乗り越えて来て欲しかったけど、今の環境下で変えてあげてください。経験談。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを