東京地裁、フジテレビが拒否していた「テラスハウス」録画など提示命じる

「テラスハウス」録画など フジテレビに提示命じる 東京地裁

記事によると…

・シェアハウスでの共同生活を記録するフジテレビの番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんは、去年5月、SNS上でひぼう中傷を受ける中、亡くなりました。

母親の木村響子さんは、番組を制作したフジテレビや制作会社に対して損害賠償を求める訴えを起こす予定で、提訴に先駆けて、番組の企画書や台本、未放送分を含む映像などを証拠として調べるよう、東京地方裁判所に申し立てました。

フジテレビは「未放送の映像は存在しない。放送済みの映像も、開示を認めれば表現行為を萎縮させるうえ、出演者たちは裁判で利用することに同意していない」などとして拒否していました。

響子さんの弁護士によりますと、これについて裁判所は今月24日、放送・公開済みの番組の録画と事前予告動画、収録や編集に関するスケジュール表、それに視聴者からの反響や視聴率などについて提示を命じる決定をしたということです。

一方、企画書や未放送の映像はフジテレビのもとにあることが確認できないなどとして、提示の義務はないと判断されました。

2021年12月27日 23時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013407001000.html

テラスハウス


『テラスハウス』は、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送され、その後はネットフリックスやフジテレビオンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズである。通称『テラハ』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは、放送出来てないけど撮影した分も勿論提出しないとですね。都合のいいとこだけだすなよ。

因果応報。自業自得。

フジテレビ。。ご愁傷様でした

よーーーし

メディアの自業自得。

自業自得や 失った命は二度と戻らない

ざまねえや。フジアウト〜

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼