沖縄タイムス「学校の上 飛ばないで 部品落下4年」→ ボギーてどこんさん「飛ばないでと子供に言われたのなら 一刻も早い移設を実現するのが筋」

学校の上 飛ばないで 部品落下4年 緑ヶ丘フェス配信

記事によると…

・宜野湾市の緑ヶ丘保育園と普天間第二小で米軍ヘリの部品が落下した2017年12月の事故を考える「ことりフェス2021オンライン~お空を飛ぶのは小鳥さんだけがいいな~」の配信が24日、始まった。

保護者らが、園や小学校の上空を今も米軍機が飛行する現状を紹介。

2021年12月27日 05:00(有料会員限定)
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/885962

ボギーてどこんさんのツイート

沖縄タイムス


沖縄タイムスは、沖縄県で発行されている地方紙。株式会社沖縄タイムス社が発行している。1948年7月1日に創刊された。愛称は「タイムス」、沖縄県外での呼称は「沖タイ」である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飛行機から落下する部品によって怪我する確率と、登校するときに車にひかれる危険どっちが高いんでしょうねえ  うちの学校は航空路の下だけど、一度も部品が落ちてきたなんて聞いたことないな

仰有る通りです。

基地の方が先にできて居るのだから、安全を考えて別な所に作れば良かったのでは?危険を承知で好きで住んでいるのだろ?子供が大事ならば離島にでも住めば良い。車も危険だからね。

普天間第二小学校を移転させずに普天間基地反対のシンボルにしているという七不思議

学校を人質に取ってやりたい放題

確かに学校上空の飛行は極力避けてほしいが、仕方のない時もある。だからこそ普天間飛行場の移転を急がなければならないはず。そこを理解できない、しようとせず米軍出ていけだけでは···平和ボケなのかアカの手先なのか知りませんが連中かなりイカれてますね(笑)

辺野古移転の促進を、何故沖縄2紙は言わないのか。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼