中国人権侵害の非難決議、「(茂木)幹事長がサインせず」→ 高市氏「悔しいったらありゃしない」

高市氏「悔しいったらありゃしない」…中国人権侵害の非難決議、「幹事長がサインせず」

記事によると…

・自民党の高市政調会長は27日放送のインターネット番組で、政府が北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表団を派遣しない方針を決めたことについて「判断が遅きに失した」と苦言を呈した。

臨時国会で中国政府による人権侵害を非難する決議の採択が見送られたことについては「悔しいったらありゃしない。(茂木)幹事長が頑としてサインしてくれなかった」と振り返った。

12/27(月) 18:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/e730c56e495212132e615215ec1d22db9703a020
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

茂木はリコール出来んのてすかね

シェイシェイ茂木か。

謝謝、てめーか

やっと媚中派の二階を引きずり下ろしたと思ったら、茂木、福田、林の媚中トリオに代わっただけでしたね。対中非難決議も出せないなら、自民党は分裂した方がいいですね。

はいガス抜きガス抜き

高市さん早く総理になって欲しい 日本国民を正しい方向へと導いてください

はっきりしたのは売国媚中三馬鹿トリオが結成されてた事だ 岸、茂、リン!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを