カナダ首相「中国の高圧的な外交に結束して対抗することが必要だ」→ 中国「中国について間違って理解している。中国が脅迫的な外交を行うことはない」

「中国について間違って理解してる」カナダの民主主義国への結束呼びかけに中国反発

記事によると…

・カナダのトルドー首相は現地メディアのインタビューで、中国が経済力を利用して民主主義諸国の分断を図ってきたとし、「中国の高圧的な外交に結束して対抗することが必要だ」と強調しました。

これに対し、中国外務省は27日の会見で「中国について間違って理解している」と強調し、「中国が脅迫的な外交を行うことはない」と主張しました。

また、「中国をパートナーとするか中国と対立するかよく考えるべきだ」と述べ、カナダを牽制(けんせい)しました。

2021/12/27 20:02
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000239750.html

関連ニュース

ジャスティン・トルドー


ジャスティン・ピエール・ジェームズ・トルドーは、カナダの政治家。2013年からカナダ自由党党首、2015年から第29代カナダ首相を務める。第20・22代首相ピエール・トルドーとその妻マーガレットの長男。ジャスティンは英語読みであり、フランス語読みではジュスタン・トリュドーと発音する。
生年月日: 1971年12月25日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり理解できない人に話をしても労力も時間も無駄になるってことだよね。

へぇ~( ・∀・)

は?嘘もここまでくるともう言う事ないわ

彼らにとっては「脅迫的外交」ではないんだ

という脅迫。

そう言うのいいからww

と、脅迫してきております。現場からは以上です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを