「食べるつもりで盗みました」スイカ15個を畑から盗んだ疑い 自称・中国籍の女2人を現行犯逮捕

スイカ15個を畑から盗んだ疑い 自称・中国籍の女2人を現行犯逮捕 三重・鈴鹿市

▼記事によると…

・三重県鈴鹿市の畑から、スイカ15個(時価合計約1万円)を盗んだとして、自称・中国籍の女2人が4日、現行犯逮捕されました。

窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、いずれも自称・中国籍の研修生、フゥ・ハンシン容疑者(49)とソン・ホウセイ容疑者(32)です。

・2人は「食べるつもりで盗みました」と容疑を認めているということです。

8/5(水) 5:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/182d9dfd3e6ca506b88a71ab12271a461e213c67

スイカ


スイカは、果実を食用にするために栽培されるウリ科のつる性一年草。また、その果実のこと。 原産は、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。西瓜の漢字は中国語の西瓜に由来する。日本語のスイカは「西瓜」の唐音である。中国の西方から伝来した瓜とされるためこの名称が付いた。 夏に球形または楕円形の甘味を持つ果実を付ける。
スイカ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

だから移民政策は大反対

安い労働力を入れても、他の社会的コストがかかる。刑務所は一人当たり、300万円のコスト。広い目で見ると、日本は機械化ガンバレ

これでも中国から研修生を受け入れる意味あるのだろうか?(´-ω-`)

帰って頂いた方がいいような

Yahooニュースなのに国籍隠さないんだ。珍しいね。それだけ隠しきれなくなってきたのかな?

研修生すらこの民度ってもう駄目だな

このご時世によくやるわ。マジでいい加減にしろよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを