岸防衛大臣、魏鳳和中国国防部長とテレビ会談 尖閣問題で自制要求

防衛省・自衛隊のツイート

【岸防衛大臣の動静】

12月27日、#岸防衛大臣は、魏鳳和中国国防部長とテレビ会談を行いました。

岸大臣からは、東シナ海情勢に関し、力を背景とした一方的な現状変更の試みに反対し、中国側に強く自制を求めました。また、

台湾情勢や南シナ海問題、海警法などに関する懸念や考えを伝えました。

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長。日華議員懇談会幹事長。 参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長などを歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内閣改造したら媚中岸田が真っ先に切りそう

本当に岸防衛大臣に感謝です。日本を守るご覚悟を感じます。米からも信頼されていらっしゃると思います。

やっぱり岸さん一択でしたね防衛大臣は。首相や外務大臣が絶対に言わないことをスパッと言ってくれた。ちょっと早いお年玉を頂いた気分です。ありがとうございました

当然だ 岸田さんもこれくらいの事を言ってほしいものだ

同じ岸が付く名字でも、岸と岸田では大違いですね…岸防衛大臣に感謝です。

岸田みたいな弱腰とは違い、確固たる意志を感じますね。ありがたい。

岸田首相「おいおい、なんてことを…(汗)」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを