櫻井よしこさん「岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は“全部 宏池会だった”とわかった…」(※動画)

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【宏池会】

櫻井よしこ
岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は【全部 宏池会だった】とわかった。宮澤喜一・河野洋平・加藤紘一・池田勇人 宏池会というのはそういう派閥。岸田さんが宏池会路線のまま行くと、日本は本当にダメになる

そう考えると恐ろしい状況だ😰

動画を見る

関連ニュース

宏池会


宏池会は、自由民主党の派閥。2021年12月現在において、自由民主党内で最古の派閥である。 通称は岸田派。宏池会は池田勇人が佐藤栄作と袂を分かって旗揚げしたのが始まりで、通称の変遷としては、池田派→前尾派→大平派→鈴木派→宮澤派→加藤派→堀内派→古賀派→岸田派。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宏池会は統制派.......

宏池会って特定野党より害悪ですね

鈴木善幸、宮沢、河野、の決められない、忖度にまみれたダメな自民党が宏池会ですね。よくわかりますよ。

よくぞ言ってくださいました!宏池会は、以前から外交オンチで有名。地球を俯瞰した目線がないので、いつも近視眼的であり、即物的な思考なんですよ。

とは言え、立憲・共産党よりはマシ。

宏池会は、そもそも中国共産党と強い繋がりが有り個人的な利害関係もある人達で構成されているのでは無いでしょうか。

今までの疑問が腑に落ちた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを