都を除く全国46道府県教委、公立高願書の性別欄廃止… 性的少数者への配慮

門田隆将さんのツイート

都を除く全国46道府県教委が公立高願書の性別欄廃止。出生時の性と自認する性が異なる性的少数者への配慮。

“男らしい”“女らしい”という言葉も使えない社会。

差をつけるのはいけないと運動会で1等、2等もなくした日教組教育のなれの果て。

雄しべ雌しべも教えられなくなるのか。

門田隆将


門田 隆将は、日本の作家、ジャーナリスト。本名は門脇 護。 独立後は“毅然と生きた日本人”をテーマにノンフィクション作品を多数執筆している。 地上波はドリーマー、リアリストはネットと語る。
生年月日: 1958年6月16日 (年齢 63歳) 出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これもポリコレの行き過ぎた結果だと思う。

でもマスコミは五輪で金何個銀何個って狂喜するよね。

それならいっそ受験も無くして好きな所、好きな仕事につけるようにしたら良いでしょうにね 一人一人違うからこそ価値がある、同じだったら自分だけで良いですわね

何かオカシイ方向に進んでる。

制服も男女共通ですね

もっと大事なことが他に山ほどあるというのに…日本の未来に心配と不安しかない、

狂っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを