【話題】『人間味のあるトヨタ社長すき』(※動画)

こう(Kou)さんのツイート

人間味のあるトヨタ社長すき

豊田章男


豊田 章男は、日本の実業家、レーシングドライバー、フィールドホッケー選手。トヨタ自動車株式会社代表取締役執行役員社長兼CEO、東和不動産株式会社代表取締役会長、株式会社デンソー取締役、一般社団法人日本自動車工業会会長、一般財団法人トヨタ・モビリティ基金理事長。愛知県名古屋市出身。学位は経営学修士。
生年月日: 1956年5月3日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまで無邪気にしゃべる社長の方がいい。

トヨタの社長でありなが日産スカイラインGTRに惚れ惚れしてましたね。ライバル会社の車の魅力もしっかり認めてる素晴らしい社長さんです。

断じてトヨタ車やトヨタという会社が好きなわけではないけど、今のトヨタ社長は人間的に好き。背反する二律を止揚して良い物を作ってもらえるといいなぁ。

モチベを保ち続ける為には、こいうスイッチの切り替えが大事だよね。仕事の考え方と自分の考え方を切り分けないとやっていけないよね。

このコメントは立場上なかなか言えない中、見事なコメントとしか言いようがない。ほんと素晴らしいと思う。

子供の頃のワクワク感を大切な記憶として持ち続けたいという本音の車と現実問題に合わせた建前の車両方作り続けて欲しいね

昔のトヨタは、万人向けのクルマしか作って無かったけど、豊田章男さんが社長になってから日本で……いや、世界で一番良いクルマ作ろうとしてる会社なんやと思うの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを