神田沙也加さん急逝後会見で『今のお気持ちは?』と質問した記者の末路…

神田沙也加さん急逝後会見、神田正輝と松田聖子への“非常識声掛け”で「猛バッシング」取材者に起きていたこと

記事によると…

・プロフェッショナルに徹する神田は、12月21日午後、札幌市内の斎場で元妻で沙也加さんの母である松田聖子(59)とともに取材陣の前に姿を現した。

・「憔悴しきった2人は深々と頭を下げ、取材陣の前から去ろうとしました。その瞬間、物議を醸すことが起きてしまったんです。会見の場の前方にいた男性が、去ろうとしている神田さんと聖子さんに“今のお気持ちは?”と質問を投げかけました。

・2人の様子を見れば、取材陣の前に出て来てコメントすることすら奇跡、という状態に思えました。そして、直前に神田さんが絞り出すように話したのが、“2人とも話すようなことではないので、しばらくの間そっとしておいていただけたら、ありがたいと思います”という言葉だった。にもかかわらず、男性は声掛けをしてしまった。これにはすぐさま、SNSなどでも“どういう神経で?”“あまりに非常識”といった厳しい意見が殺到していましたね」

・テレビ局関係者「あの男性は、在京キー局の芸能班の人なんです。彼は会見後に神田さんと聖子さんに声掛けをしてしまったことを大変悔いていて、現在は深く反省しているそうです。全くフォローはできませんが、一言でも多く語ってもらおうと、他の芸能人の会見と同じように振舞ってしまったのかもしれませんね。

・そして実は、札幌から東京に帰る飛行機の便が神田さんと一緒だったそうです。さらに、彼の後ろの席には神田さんが座っていたそうで……。神田さんに本当に申し訳ない、という気持ちでいっぱいの状態で席に座っていたと伝わってきています」

2021.12.26 07:15
https://taishu.jp/articles/-/99469

関連ニュース

神田正輝


神田 正輝は、日本の俳優、タレント。本名は同じ。 東京都港区出身。日本大学芸術学部映画学科卒業。石原プロモーション元取締役であり、1976年のデビューから2021年の石原プロ解散まで石原プロに所属。現在は芸能事務所には所属せず、フリーとして活動している。 血液型はA型。身長178cm、体重70kg。
生年月日: 1950年12月21日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その場に遣うに相応しい人材を出さなかった会社の問題でオナシャス 個人レベルじゃなくて企業で意識しようぜ

ゴシップやらの低俗番組を好んで見る視聴者の要求を代表してとの勝手な「使命感」という見方も。そもそも押しかけてる記者も流す番組もぜんぶ無神経だ

事件に関する被害者、加害者の個人情報は簡単に晒すのに 同じ業界の不祥事は隠すのな

「在京キー局の芸能班の人」を出すか、在京キー局が何処の会社か、ちゃんと報道しろよ。マジで。

悔いていたというのなら、なぜ飛行機の中で謝罪しなかったのか バッシングがあったから悔いているというポーズをしてるだけやろ

たまたま正輝さんの後ろの席で悔いていたって気持ちが本当なら何と言われようと謝りに行くでしょうに それをしなかったのであれば本気じゃないだろ

芸能人が失言されると晒されるのに、記者はノーリスクとかアンフェアじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを