“オミクロン接触者の受験不可”に、つるの剛士さん「ここままで頑張ってきた学生の皆さんにトドメを刺すような発想… もう異常」

つるの剛士さんのツイート

タダでさえコロナ禍で大変な学生生活を送ることになった若い世代、そんな中ここままで頑張ってきた学生の皆さんにトドメを刺すような発想信じられません。

濃厚接触なんて防ぎようもない。

無症状でも陽性が出てしまったことを考えると恐ろしくて検査にも行けない。

もう異常だと思います。

関連ニュース

つるの剛士


つるの 剛士は、日本のバラエティタレント、歌手、音楽家、俳優。本名は靍野 剛士。福岡県出身。太田プロダクション所属。 都立大泉北高等学校卒業。
生年月日: 1975年5月26日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全に同意です。陽性でも受験できるように整えろならわかるのですが、国が特に若者を軽視しているとしか思えません。

仮にオミクロン株のコロナに感染したとして、だから何?風邪と変わらない症状だけど?そんな事で国民の人生を奪うなんて本当にどうかしてる。子供達にワクチんやマスクなど必要ない。元の生活に戻してあげなければ‥

他の報道では、後日再試験等の別の受験機会を設けるそうです。同日別室でも感染の可能性が以前より強くなってるからでしょう。つまり、この記事が不適当ですね。

ただでさえ辛い思いしてきた受験生にワクチン必須を強いるって、狂気の沙汰です。 もうこの国は終わりかもしれません.

陽性イコール感染ではありませんよ。マスコミがそのように言い替えて不安を煽っているだけです。

異常ですよ!子供たちの未来を守りたいです。このような発信をしてくださり、ありがとうございます

オミクロン株だけというのに不公平さを感じます。特別扱いの必要があるのでしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを