【北京五輪】フランスの文化人「国民の一部を破滅させつつある犯罪国家が開くスポーツの祭典を祝うことはできない」

仏で文化人が北京五輪に「犯罪国家が開くスポーツの祭典を祝うことはできない」

和田政宗議員のブログより…

・ようやく日本政府が北京五輪の外交ボイコットを表明したが、そもそも人権弾圧や民族虐殺を行っている国が五輪を開催すること自体があり得ない。

フランスでは文化人が「国民の一部を破滅させつつある犯罪国家が開くスポーツの祭典を祝うことはできない」と声を上げた。

そもそもIOCが、この状況で北京オリンピックを開催させることがおかしい。

五輪憲章にも明確に反する。

2021年12月25日 21時27分40秒
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12717611661.html

関連ニュース

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田政権はとにもかくにもあらゆることが「判断が遅い」ですね。「タイミングを見て」とは言っていましたが「とっくにタイミングを逃してしまっている。後は悪くなる一方」という状況でした。

これが真の平等

素敵な情報提供誠にありがとうございます。

外交的ボイコット、あれで妥協するしかありませんかねぇ…。趙報道官がまたナンタラ言ってはいたものの、少しほっとしているような感じにも受け取れましたが。

東京オリンピックだと猛反対だった方々は静かですねぇ

ようやくですね。 日本政府が 政府代表団派遣を 見送るのはいい判断だと思います。そもそも人権弾圧の 中国が、北京五輪開催できるのが疑問。

外交ボイコットなど特定の言葉は使わないと官房長官が明言しているではないですか。そもそも日本国民から選ばれた橋本参議院議員を送るなら外交ボイコットではない。媚中国賊政権の退陣を。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを