【中国の土地買収】ほんこん氏「違う国を経由して裏には中国資本が入ってる。夕張のゴルフ場は膨大に買われてる」「洞爺湖の水源も自衛隊基地の横にも」

take5さんのツイート

ほんこんさんはこの番組で北海道でのC国の土地買収について、現地取材をされました。

北海道のこともよくご存知ですね。

最近法改正されましたが、実質骨抜きの法律ですので、日本政府はもっと厳しい対応をすべきでしょう。

高橋教授らが指摘の通り、外国人の土地取引には相互主義も主張すべき。

関連ニュース

土地


土地(とち、英 Land)とは地殻の表層部の内で海や湖沼、河川など恒常的に水に覆われていない地面であり、陸地・大地のことである。また「土地の事情」、「土地の風俗・風習」などのように特定の地方や地域を示す場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北海道、予断を許さない状況です。水源のある山間部から観光地の施設隣接地、観光開発、駅前の商業地、マンション・戸建てまで…。

政府はもっと危機意識を持つべきです。このままでは北海道が敵の手に落ちますよ。それでもいいのですか?

こんな事実があって、危機はもうすぐそこまで来てるのが見えているのに、何故あんなに生ぬるい法律しか立法できないのだろう。立法府やその関係団体に、どんだけ日本人のチャイナ共産党員やその支援者がいるのだろうか。方法があれば炙り出してリスト化したい。

日本人が中国の土地を買えないのに不公平過ぎる。国防という点でも、中国人が土地買うの禁止するか、土地所有に対して超高額課税して欲しい。

この番組、関東でも放送してほしいです。

この番組を池上あきらさんの番組とトレードして放送して欲しいですね

そう、あの創価学会党が骨抜きにしました。自民党はこの党と引っ付いている限り今後 対中政策何もできんぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを