【話題】『煽り運転の罰則が強化された次の日でコレ… 幅寄せされると、ドラレコにも映らないからタチが悪い』

いたう伍長さんのツイート

煽り運転の罰則が強化された次の日でコレ。

先程あたしが山陽道で受けた、煽り運転というか嫌がらせ。並走ブロック・幅寄せされると、ドラレコにも映らないからタチが悪い。

あおり運転


あおり運転(あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。
あおり運転 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

追い越しを掛けられてる側が速度を上げて追い越しを妨害するのは“追い付かれた車両の義務違反”に該当すると思います!

考え抜いた結果、真横につけば録画されないと思いつきニュースタイルの煽りを実行

これは完全に嫌がらせ。これやられたら、心穏やかに運転できないわ。。。

ドラレコ対策したうえでの嫌がらせですかね。周りの運転手は、どっちがおかしいのか分かってます。これからも焦らず運転してください。

大型車に時々施工しますが,左ミラー部に付ける巻き込み確認用カメラで撮影できますね,装着車であれば.この軽のドライバー,たぶんそれの存在など知らんでしょうね

携帯で110番通報をすぐすべし。

「ハザード点けて、減速して相手のナンバーを記録して通報」ぐらいしか思いつかないなぁ・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを