【福岡】大濠公園にイノシシ出没 警察などが網で捕獲

福岡市中心部にイノシシ出没 警察などが網で捕獲

▼記事によると…

・警察などによりますと、5日午前3時半ごろ、福岡市早良区西新の住宅街で、「イノシシがいた」と、通りかかった人から警察に通報がありました。

イノシシは1匹で、午前5時すぎに中央区福浜で目撃したという通報が警察に寄せられたあと、午前6時ごろには、警察官が大濠公園に入ったのを確認したということです。

その後、大濠公園で警察や市が捕獲を試み、午前9時半すぎにNHKが撮影した映像では、イノシシは警察官らが広げた網に入りかけたものの、素早く身をかわして逃げました。

そして午前11時50分ごろ、福岡市中央区城内で警察官らが再び網を広げてイノシシを取り囲み、今度は捕獲に成功しました。

2020年8月5日 12時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/k10012551711000.html

イノシシ


イノシシは、鯨偶蹄目イノシシ科の1種。「猪突猛進」という成句が出来るほど突進力が強い半面、神経質な動物でもある。嗅覚が鋭敏で知能も高い。本種の家畜化がブタである。 日本の民俗学・風習においては、十二支の12番目「亥」として知られる。
体長:90 – 200 cm (成体, 尾を含まない)
体高:55 – 120 cm (成体, 体高)
体重:オス: 75 – 100 kg (ヨーロッパの個体数)、 メス: 60 – 80 kg (ヨーロッパの個体数)
イノシシ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

警察官も大変だな

どこかの山の奥で放してやってよ〜😭

こういうの見るとどれだけ猟友会が頑張ってるか分かるね

大濠公園あたりにイノシシ出るんだ… お巡りさんも大変ね…

イノシシいっとうでここまでさわぐにほん平和すぎやろ

ここ最近の豪雨で野生動物もエサがなく里に下りてくるのかなあ。

警察の方々も暑い中、御苦労様でした。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認