鳩山由紀夫氏、政府の北京五輪外交的ボイコットの方針を批判「五輪を政治利用し米中対立を煽るだけの愚策」

鳩山由紀夫氏のツイート

岸田総理が北京五輪のいわゆる「外交ボイコット」を表明した。

生半可な価値観を振りかざして五輪を政治利用し、米中対立を煽るだけの愚策である。

東京五輪では中国が開催に協力したのに、米国と右のポピュリズムに流されることがあなたの言う国益外交なのか。

大平さんや宮沢さんが泣いている。

関連ニュース

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国共産党日本支部長・鳩山由紀夫先生にお言葉をいただきました。ありがとうございました。

五輪担当大臣という役職をなくして、給料も返上させましょう。北京五輪に行かないのならもう必要ありません

毎度、下には下がいたことを思い出させてくれてありがとう。今はまだマシだったんだなあと。

出たー、鳩山節!現在、岸田氏と貴殿で史上最低な首相決定戦が開かれています!まだ貴殿が優勢の状態です!

どうしたら良かったのかを言わずにただ批判したいだけにしか見えません

あのね、日本が狙われてる当事者なんだけど。其れすら理解できないの?

ちょっと何を言っているか分からない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを