ソフトバンク、古谷優人投手と来季の選手契約結ばず… ロッカー内で選手の私物窃盗

【ソフトバンク】古谷優人と来季の選手契約結ばず ロッカー内で選手の私物窃盗

記事によると…

・ソフトバンクは24日、古谷優人投手との来季選手契約を締結せず保留権を放棄し、野球協約第74条(2)に基づき契約保留期間を終了させ、コミッショナーへ自由契約選手公示の申請を行うことを決定したことを発表した。

球団によると、選手よりロッカー内での私物盗難被害の申し出があり、警察に相談し調査を行った結果、古谷が窃取していたことが判明。本人に聴取したところ、事実関係を認めたため、選手契約を締結し難い重要な事案であると判断し、来季の選手契約を締結しないことを本人に通達した。

12/24(金) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc38ff79a2db80de94ada80500f193c3c99aed1f

関連ニュース

古谷優人


古谷 優人は、北海道中川郡幕別町出身のプロ野球選手。左投左打。日本人左腕投手の史上最速となる球速160km/hを計測した。
生年月日: 1999年2月19日 (年齢 22歳)
出生地: 北海道 幕別町
年俸: 720万円(2021年)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勿体ない でもドロボーは治らないもんな

法に触れたら職業として野球はさせられない。その意味で中田翔を獲得した巨人軍は間違っているといいたい。

今季も普通に投げて有望株の1人だったのにね。

何をしてるんだよお前の事を期待して川原や渡邉を切ったかも知らないのに…これは痛いが他の若手はチャンスが来たと思って頑張ってくれ!

期待してたのに何をやってんだか。風紀も乱れそらBクラスになるよな。古谷には本当にガッカリだし、怒りもある。才能あるのに本当にもったいない。

何年か前に巨人でも同じような事件があったけど、選手の中からこのような犯罪行為をする者が出るってショックですね。内部の者を疑わなければいけなかったチームも辛いね。

ドラフトの時に、障害を持つ妹さんとの特集があって、優しいお兄ちゃんって感じで気になって、私は他球団ファンですが、影ながら応援してました。非常に残念です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを