【監視社会】中国の『浄網衛士』というアプリ、NHKがデータを入手し解析した結果…(※動画)

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【ウイグル人権問題】

「”浄網衛士”というアプリ」
⇒当局から『スマホに入れなさい』と言われたアプリ

⬇️NHKがデータを入手・解析

専門家
住民がスマホに保存した動画・画像・音声をサーバーに送信。監視カメラや検問所で追跡に使用される

”絵に描いたような監視社会”
それが今のウイグル🥶

関連ニュース

新疆ウイグル


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな国の顔色を伺ったり仲良くしようと画策する政治家・官僚・メディア・経営者💢( •̀_₍•́ )💨国民はそんなの求めてない!

NHKすごいな

案の定ではあるが、NHKどうした…ご乱心なのか?

おう。珍しい。核心を突く内容。

わーぉ

🧐❗️😲😱

なーんだ、普通にやべーやつじゃん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを