【まいじつ報道】『紅白歌合戦』初出場の歌い手・まふまふが物議「松田聖子に配慮するべき」

『紅白歌合戦』初出場の歌い手・まふまふが物議「松田聖子に配慮するべき」

記事によると…

・12月21日に出場アーティストが披露する楽曲が発表されたのだが、初出場の歌い手・まふまふが披露する曲をめぐってネット上で賛否が起こっているようだ。

というのも、まふまふの披露する楽曲「命に嫌われている。」が不謹慎ではないか、という指摘が相次いでいる。

・もうちょっと松田聖子に配慮するべき

・松田聖子が出演するか分からないのに「命に嫌われている。」はちょっと危ないかもしれない

・さすがに曲のタイトルも考えるべきだったな。お茶の間ヒエヒエになりそう

などの意見が続出。しかし他にも「ちゃんと最後まで聞いてから言ってほしい」と擁護する声も多く見受けられた。

2021.12.23 11:04
https://nordot.app/846570704770514944

動画を見る

歌詞

関連ニュース

まふまふ


まふまふは、日本の男性歌い手、作詞家、作曲家。身長178cm。イメージカラーは白。ギター、ベース、ピアノが演奏できる。歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングまでひとりで行うことが多く、高低差のある歌声、繊細かつ少々難解な歌詞、独特な世界観の楽曲を作る。「何でも屋」ともいわれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご遺族サイドが言ったならともかく、横からいらんこと言うのはどうかと。

言いがかりにも程があるでしょ。別に神田沙也加が亡くなったからこの曲を選んだ訳じゃないのに なんで物議になるの??そのうち娘が亡くなって紅白に出る方もどうなの?になるんじゃないの?

なんだそれと思って聴いてみたら、感情の変化をよく捉えたいい歌詞とメロディだな

ビックリするほど題名しか見てない人たちなんだね そもそも曲なんてだいぶ前に決まってるのに何が不謹慎なんだろ?こういう風に騒ぐ事の方が不謹慎だし失礼極まりないと思うんだけどな

タイトルだけで決めつけるのもあれだけど見出しの書き方もなんか悪意あるよな…

この曲を最後まで聴いてから言え。なんも知らんくせに上っ面しか見てないくせに。マジ腹立つ

まふも大変やなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを