韓国メディア、“アベノマスク”廃棄の話題に 批判ツイート掲載し日本政府叩きに便乗…

小咲ななさんのツイート

"アベノマスク"廃棄の話題で、なぜか韓国メディアが日本政府叩きに便乗。

「やっぱり焼却場行き」「世界の嘲笑を買った」と騒いでるけど、あちら側は輸出を止めた中国に日本が頭を下げまくって隷属しなかったことが余程お気に召さないようです。

関連ニュース

アベノマスク


アベノマスクは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行下に2020年4月から日本国内で配布されたガーゼ製布マスクの俗称。急激な需要の増大で発生したマスク不足の解消を目的として、当時の安倍政権が約260億円をかけて国内全世帯に2枚ずつ配布した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アベノマスクは効果がありましたからね〜

韓国の対応を信用して交した日韓合意も、10億円の供与も、誤った判断であったことになる。もとより韓国の主張する内容が捏造された歴史観によるものである以上、韓国側からのいかなる要求にも応じてはならないのだ

私は.安倍さんの配ってくれたマスクで助けられました。あの時は.どこ行ってもマスクがなかったですからね

あちらはマスクをしても口が止まらないですね…

何でそんなに日本の事をいちいち気にするのか

実際あの時は転売ヤーが買い占めて、全くスーパーにもドラッグストアにもマスクが無くなってみんな困り果ててた時に、アベノマスクのおかげで市場にマスクが溢れてみんな助かりましたからね。「アベノマスクは失敗だった」って言ってる人は記憶喪失なのかと思うし、ましてや韓国なんて全く関係ない。

中国人のマスク買い占めと、中国に建設した日本工場の生産したマスクの接収が大きな原因でマスクが極端に少なくなりました。そこでアベノマスクを配り人々は布マスクの代用に目覚めマスク不足や中国人のマスク買い占めによる価格高騰が抑えられました。賛否両論はありましたが私は助かりました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを