岸田首相「日中両国の経済界の動向には、世界が注目。日中のビジネス交流を絶やしてはなりません」

第7回日中企業家及び元政府高官対話(日中CEO等サミット)における岸田総理ビデオメッセージ

記事によると…

(前略)

・世界第2、第3の経済大国である日中両国の経済界の皆様の動向には、世界が注目しています。

今は、コロナによって往来が制限される状況ですが、日中のビジネス交流を絶やしてはなりません。本日の議論をきっかけとして両国経済界の交流が一層促進されることを祈念し、私の御挨拶といたします。

御静聴ありがとうございました。

令和3年12月21日
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/discourse/20211221message.html

関連ニュース

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界が注目?たしかにそうだけど、絶やす方向にだろ?w

お願いだから首相辞めてください

絶やせないのは仕方ないですが積極的に関わるべきではないと思います

国際社会がどんな目で注目しているか、分かっていないんでしょうかね。

総理を辞めて頂きたい。参院選は大惨敗と予想します。

これではアメリカから日米首脳会談にお呼びがかからなくても当然かも。この事の重大さに本人が気付いてないようなのがさらに恐ろしいわ。

ボクシングの一件を見ても敵国です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを