韓国の死者・重症者が“過去最多”を更新 医療崩壊状態に…

「医療崩壊状態」 韓国の死者・重症者が“過去最多”を更新

記事によると…

・韓国の新型コロナの重症者と一日の死者がともに過去最多を更新しました。

韓国保健当局が23日に発表した重症者は1083人で、一日の死者は109人と初めて100人を超えました。

新規感染者も6919人で高止まりの状態です。

政府は「病床確保により1万人の新規感染者まで耐えられる」と強調していますが、現地メディアは治療を受けられず亡くなる人が続出していて、すでに医療崩壊状態だと報じています。

12/23(木) 15:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1afc3e7b5d37bf440bda2e648ed76f9942d7bf

関連ニュース

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビ朝日がそう報じているなら、実際はもっと酷いことになっていると見るべきだ。

K防疫もあります。文大統領に支持率も44%あります。「正義」「公正」の政権です。これからも頑張ってください。

テレビ朝日は、このことをモーニングショーでとりあげて、玉川氏をはじめとしたK防疫信者にぜひともコメントをお願いしたいです。

日本もしっかりそこから学んで対策すべし

日本も対岸の火事とはしないで、気を引き締めて行きたいですね。

なんとなく日本のせいにされそう

気を引き締めないと次は日本ぞ…

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼