母親、勉強せずにゲームをしていた息子にブチギレ → 布団たたきで暴行し怪我を負わせる → 逮捕

40歳女、10代息子を布団たたきで暴行し逮捕 勉強せずにゲームをしており激怒

記事によると…

・北海道札幌市厚別区で、40歳無職の女が息子を布団たたきで複数回殴り、ケガをさせたとして逮捕された。

女は14日午後10時過ぎ、10代前半の息子に対し、プラスチック製の布団たたきで太ももや尻、腰などを約50回殴り続け、内出血をするほどの怪我を負わせた。2日後、16日に児童相談所から警察に通報が入り、事件が発覚。

警察が事情を聞いたところ、「叩いたことに間違いない」と容疑を認めたため、傷害の疑いで逮捕した。

警察によると、女は息子に勉強をするように命じて外出したものの、帰ってみるとゲームをしており、そのことに激怒したため、布団たたきで文字通り「袋叩き」にしたのだそう。女にとってはしつけのつもりだったようだ。

女の行動に、「気持ちはわかる。勉強しろと言っているのに、帰ってきてゲームをしていたら、母親としてはやっぱり腹が立つと思う」「親の言うことを聞かなかったわけだし、虐待とは言えないと思う。児童相談所に通報する案件だったのか、と思う」という同情も少なくなかった。

2021/12/21 11:55
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10293952

厚別区


静かな郊外の厚別区には、野外博物館として知られる北海道開拓の村があります。この村では、馬車鉄道、19 世紀の木造家屋と石造りの家を見ることができます。近くに北海道博物館があり、先住民族のアイヌの文化が展示されています。野幌森林公園の自然遊歩道では、野鳥が生息し、野草の茂る景色の中を散策できます。新札幌駅周辺に、気の張らない居酒屋やファストフード店が集まっています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一発げんこつとかけつ2,3回手で叩かれるくらいは普通にあったが、これはやりすぎだわな。何より道具使ってるのがいくない。痛くないからやりすぎたかどうか自分でわからないもの

勉強しろと怒鳴り散らして暴力振って子供が勉強するなら苦労はないよね。北風と太陽って寓話があるけど、子供のやる気スイッチ探して勉強に前向きにさせるべきなんだろうね。やらなかった俺が偉そうに言う事じゃないけど。

この記者「ふとん」と「ふくろ」の文字の違いも分からないのか?

勉強してこなかった親が、ゲームしながらとかTVみながら勉強しろって子供にいってたんじゃないかな。自分ができないことを子供に一方的に押し付ける親が多すぎ。 勉強しろという言葉だけで子供が勉強するようになった苦労しねーわ。

私の頃はゲーム機を壊された

勉強をしないのは、つまらないから。なぜつまらないかといえば、できないし、わからないから。ゲームが楽しいのは、簡単にできる様になるように設計されてるから。自分は算数はできたから大好きで勉強したけど、国語はできないから大嫌いで本も読まなかった。結局、勉強する楽しみがわからないと、勉強しろと言われてもしないよ

こうして馬鹿を野放しにして猿(子供)を量産するのが日本の教育w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを