松田聖子&神田正輝さんに記者が「お気持ち」質問 → 有吉激怒が再注目「お前らが自分の子供亡くしたのと同じ」

松田聖子&神田正輝に「お気持ち」質問 「お前らが自分の子供亡くしたのと同じ」有吉激怒が再注目

記事によると…

・急死した俳優・神田沙也加さんの両親である神田正輝さんと松田聖子さんが斎場で開いた2021年12月21日の会見で、記者から「今のお気持ちは?」という質問が飛んだことに関連し、お笑いタレント・有吉弘行さんが19日のラジオで話した内容がツイッターで再注目を集めている。

・有吉
「神田沙也加ちゃん亡くなったっつってね。松田聖子さんや神田正輝さんのとこにじゃんじゃんじゃんじゃん行くわけじゃない。今、どんな気持ちか分かるでしょあんた達っていう。『どういう気持ちですか?』って、お前らが自分の子供亡くしたのと同じ気持ちだろ馬鹿野郎っていう話だからね」

と、報道関係者の心ない行動に怒りをあらわにした。

・ 有吉さんの発言は21日の会見より前のものだが、前述のとおり実際に正輝さんと松田さんに「今のお気持ち」を聞く質問が出たことで、再び注目を集めている。

ツイッターでは、報道陣に苦言を呈す書き込みが多くあがっている。

「有吉さんが、自信のラジオ番組で、神田沙也加の訃報に触れ、その際にマスコミが『今の心境は?とか聞く奴はバカか!お前の子供が亡くなった時と同じ心境だよ!考えれば分かるだろ。聞くな、そんな質問!!』と話されてた。正にど正論だと感じた・・・」
「『どういう気持ちですかってお前らが自分の子供亡くしたのと同じ気持ちだろ馬鹿野郎』って有吉の言葉本当に同感。神田正輝さん、今日がお誕生日だったんだよ...」
「全くその通りだ。可愛い1人娘だよ?計り知れない程の悲しみの中、会見してくれている事だけで凄い事なのに、どういう気持ちですか?って...こんな質問、酷でしかない...」

2021年12月22日12時44分
https://www.j-cast.com/2021/12/22427642.html

関連ニュース

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰がこんな質問したのか、局名と記者の氏名を公開すべきだろうと思う。記者にも責任というものがある。

いや同じじゃない。そんな冷酷な質問できる様な人間は自分の愛する者を亡くしても大して悲しまない。

インスタの写真は何だったんだろ?芸能人の不審死について思わせぶりな投稿はぜーんぶ偶然?これがずっと続いてくの?言ってることとやってることがバラバラでわからない。意味を教えてくれたらいいのに。

その記者の会社と名前を報道すべき。 その場にいたマスコミならわかるはず

この件に限らず、どんな時でも判で押した様に「今のお気持ちは?」と言う不毛な質問しか出来ない記者(マスコミ)に対して、そもそも<会見>をしてやる必要があるのだろうか?

井上公造が一丁前に引退報告することが胸糞悪い!その他の芸能リポーターがこの世からいなくなることを常に願ってます!

「空気読めよこいつ」って思ったのは僕だけじゃなかったんや。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを