Yahoo!防災速報から誤送信された「政府発表 ゲリラや特殊部隊による攻撃発生」に国民ビビる…『日本終わったかと思ったわ』『テストでもビビる』

Yahoo!天気・災害🌤(ヤフー天気)さんのツイート

【お詫び】

Yahoo!防災速報からさきほど送信された、

【政府発表】[配信テスト]の通知は正式な情報ではありません。申し訳ありません。

取り急ぎお詫びとお知らせをさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。

関連ツイート

Push技術


Push技術あるいはserver pushはインターネット上での通信方法の一つであり、ある通信リクエストが送り手側により開始されるものを指す。これはPull技術と対比され、こちらは通信のリクエストはクライアントにより開始される。 Pushサービスはクライアントが事前に登録した情報に基づいて行われることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何これこわい… 今届いた政府発表

配信テストと称してYahoo!天気情報から変なもんが送られてきた

これ俺らがやると偽計業務妨害罪で逮捕されるねんけど

うーん、バグなのか何なのか。本当にテストなのか。いずれにしても心臓に悪い

政府発表で特殊部隊から攻撃て通知 とんでもない配信テストきたwww

政府発表の国民保護情報ね……来年から、似たような通知が何度も届くようになるだろうさ。

これ配信テストでもビビるやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを