山口県警、副知事を事情聴取 衆院選巡り公選法違反か

山口県警、副知事を事情聴取 衆院選巡り公選法違反か

記事によると…

・10月末に投開票された衆院選山口3区で当選した自民党の林芳正外相の後援会に入るよう勧誘活動をした疑いがあるとして、山口県警が小松一彦副知事(65)を事情聴取していたことが22日、複数の関係者への取材で分かった。

県警は他の県職員らからも聴取しており、公選法違反(公務員の地位利用)に問える対象を絞り込んだ上で、23日にも書類送検する方向だ。

2021/12/22 13:06
https://nordot.app/846219212634095616

関連ニュース

小松一彦


出身:山口県岩国市
生年月日:昭和31年(1956年)8月24日

ネット上のコメント

潔く 自ら議員辞職すべきでしょう

太陽光発電で、山の木を切ったからバチが当たったのかもしれませんね。

ヤバいねリンさん辞めるしかないね。

辞任する根性すらないと思う

これをほっておく岸田さん何考えているのか・・・

議員辞職が妥当でしょうね。

しっぽ切りは許されないですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを