県立高・男性非常勤講師、男子生徒の尻を触りながら「自分のいる間は彼女をつくらないで」→ 懲戒処分

生活指導で男子生徒を触り「彼女つくらないでほしい」 県立高の男性非常勤講師処分

記事によると…

・兵庫県教育委員会は21日、播磨東地区の県立高校に勤務する50代の男性非常勤講師を停職6カ月とするなど、4件の懲戒処分を発表

・男性講師は11月下旬、放課後の教室で男子生徒に生活上の指導をしていた際、生徒を近くに立たせて尻を触ったりもんだりし、「自分のいる間は彼女をつくらないでほしい」などと発言した。生徒が別の教諭に相談して発覚。調査に対し「一方的な感情を生徒に向けてしまった。申し訳ない」と話しているという。

2021/12/21 18:00
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202112/0014932864.shtml

懲戒処分


懲戒処分とは、一定組織内において秩序維持のために科せられる制裁や、特別の監督関係または身分関係にある者に対し一定の義務違反を理由として科する制裁をいう。寛大な懲戒処分である順に、戒告、減給、出勤停止、降格、論旨解雇、懲戒解雇である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

LGBTとか社会が容認するようになると、こういう連中を野放しにする事になる。

彼氏作られるのはいいのか?

兵庫県怖い

この事件は論外だけど、最大公約数を教える場所、特に公立では個人の考え方や思想は隠して仕事するべきなんじゃないの?無理ならやめるべきだし、差別とかそういうことじゃなくて、雇われる仕事ってそういうことなんじゃないの?それが嫌なら起業すべきだと思うけど

お孫さんくらい、もしくはお子さんの年齢じゃないのか…。本当に両想いだとしてもさ、生徒さんが卒業するまで待とうよ。大人でしょ。そして教師でしょーよ。。。

これはキツいwww

よほどドストライクだったのか…(ーー;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを