霜降り明星・粗品さん、真っ黒映像に大量の広告を貼り付けただけの“金稼ぎ動画”を公開 → YouTubeから制裁をくらって収益が激減してしまう…

霜降り明星・粗品、広告大量につけた“真っ黒”動画投稿でチャンネルの再生数激減「ピンチです」

記事によると…

・お笑いコンビ「霜降り明星」の「粗品」(登録者数64万人)が20日、とある動画を投稿した日を境に、YouTubeチャンネルの動画の再生回数が激減していることを告白しました。

粗品はこの日公開した動画「拝啓YouTubeさんへ」の中で、「1週間前くらいから急に動画の伸びが悪くなった」「半減してる」と、自身のYouTubeチャンネルを襲った突然の不調を告白。

不審に思って原因を分析したところ、今月13日に「粗品に金が行くだけの動画」というタイトルの動画を投稿したのち、おすすめチャンネルから動画を再生する視聴者の数が激減したことも明らかにしています。

粗品が言及した「粗品に金が行くだけの動画」は、今月13日の夜19時に粗品の個人チャンネルにて公開されています。

1時間にわたる動画の中身では、終始真っ黒な映像と無音のみが続いており、粗品の説明では10分ごとに広告を挟みこむことでまさに“粗品に金が行くだけ”の内容になっていたといいます。

・この動画を投稿した翌日から、YouTubeのおすすめ動画への露出が激減したとして、粗品は「YouTubeのAIに僕が危険な人間だと誤解されてます」「ボケですやん…(中略)いやいやちゃいますやん、YouTubeさん」と釈明。

肝心の動画の推定収益も、直近の1カ月の動画の中で「下から三番目」という結果に終わっているとのことで、「何にもええことない」「体張ってボコボコにされてる感じ」「とにかくピンチ」と散々な結果を嘆いています。

2021年12月20日 21:25
https://ytranking.net/blog/archives/66255

動画を見る

粗品


粗品は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、ミュージシャン。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。本名は佐々木 直人。吉本興業東京所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1ぐらんぷり王者。 ミュージシャンとしてはユニバーサル ミュージック内の自主レーベル"soshina"所属。
生年月日: 1993年1月7日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しゃーない Googleから金盗ってるようなもんやから

同じこと考えたけどおYouTube様怖すぎ。

普通に危険人物やん

そもそも真っ黒動画なんて誰も見るわけねーし広告入れられてる方が無駄に金払わされてることになるからな

霜降り人気が低下してきたのは粗品のせいよな

面白いネタならいいんだけど、面白くないしな

容量だって無限じゃないからな

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼