【話題】『大切に、大切に育てた 1人の人間だったんだよ。それが、今はこの箱に収まる骨に… 2人が喋ってくれただけすごい』

チプさんのツイート

大切に、大切に育てた
1人の人間だったんだよ。
それが、
今はこの箱に収まる骨に
なってしまうのかい。
楽しいことも、悲しいことも、
共有した家族が、
一箱に収まる骨に
なってしまうのかい。
辛すぎるよ。
2人が喋ってくれただけすごい。

関連ニュース

神田沙也加


神田 沙也加は、日本の女優、歌手、声優。東京都出身。グリーンパークミュージック、ファンティックを経て、ローブ所属。以前は芸名SAYAKAで活動をしていた。
生年月日: 1986年10月1日 (年齢 35歳)
死亡日: 2021年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も親が亡くなったとき、火葬場からお骨を持って帰る役目だったんですけど、両手でお骨を抱えたときに、こんなに小さくなっちゃった、もう会えない、その時が一番悲しみがこみ上げたことを覚えています。マスコミの「今のお気持ちは?」察しろよ。。ご両親はよく対応したと思います。

親が子供のお骨箱を持つほど辛い事はないだろうな。

私はこのお二人が沙也加ちゃんを抱いているのを小4でリアルタイムで見ました。まさか今日はお骨になった沙也加ちゃんを抱いたお二人を見ることになるとは思わず、悲しすぎます。私も親になってこれがどれほど悲しい事か…自分の家族でなくてもニュースを見るたび涙が出ます。

辛いね。

骨になった愛娘に会う時の辛さ、考えても他人だけど 涙でる

自分も今月に祖父を亡くし、人生初めての葬儀でした。お骨になったときは人が“物”になった感覚を覚えました。それが唯一の自分の子どもだとしたらなおさら…

辛すぎる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを