武蔵野条例案、国民・玉木代表「否決され安心」

国民民主・玉木氏「否決され安心」 武蔵野条例案

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は21日、東京都武蔵野市議会が日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案を否決したことについて「こういうことが(外国人に対する)地方参政権の容認につながっていく。否決されて安心したというのが率直な思いだ」と述べた。

2021/12/21 17:40
https://www.sankei.com/article/20211221-QVLGKFJ5C5MPTFY77A3BDZVGFM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだまだお前さんは信用ならん。行動で示せ。

国民主権なのに、何で国会で禁止法案を出さないの?職務怠慢ですね

キンタマええ事言うな

本気でそう思うなら、そうさせないための立法に向けて行動しろよ

何という雑な話の進め方だ。しかも手当たり次第に改憲に結びつける

最近賛成できることが多い。

最近の玉木さんほんといい感じよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを