外国人住民投票条例案否決に、フィフィさん「しかし既に40以上の地域では認められています。法の抜け穴です…」

フィフィさんのツイート

武蔵野市が提出した、外国籍の住民も日本国籍の住民と同じ条件で参加を認める住民投票の条例案が21日の市議会の本会議で採決が行われ反対多数で否決

しかし既に40以上の地域では認められています。

法の抜け穴です。

これを国会で問題視して見直すよう国会議員は動くべき。

関連ニュース

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえずは、一安心です!

その通りですね 悪い事 間違った事は 訂正し正して行く 落ち着いた政治を希望

市長はリコールで

全く、同感です。(ΦωΦ)b

これを皮切りに一度認められた地域でも廃止にしましょう 住民に十分に周知されずに認められた可能性が高いです

えー40以上も既に(棒読み)? これはもっと私たちが関心を持つべきことですね!

武蔵野市も在留3ヶ月という短さがなければ注目もされずに他の自治体同様成立してたんだろうな。恐ろしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを