学部「廊下に物を放置すると全て破棄します!」→ 生徒達「!!!」→ 結果…

SHISHITOOOOOさんのツイート

この現象は学部が

廊下に物を放置すると全て破棄します

と言ったのが発端で、ゴミ出しに行くのが億劫な生徒達がゴミを廊下に置いて学部に清掃させるという。迷惑でしかない。

今年もこの時期になりました。

学部


学部とは、専攻する学問分野によって大別される、専攻領域に従った大学および一部の専門学校における教育・研究上の組織区分であり構成単位。また、修士等の大学院レベルの課程に対して、学士レベルの課程を指すこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

使えるものは回収してチャリティーで売ってしまいましょう

絵的にはモラトリアムが強く写ってグッとくるものがありますが、運営側はたまったもんじゃないですね。いやでも、駅のゴミ箱とか変なところにこれらを捨てられること考えるとまだ良い方なのかな

「物と一緒に単位を廃棄します」に変更すれば万事解決

これは避難が難しい 外廊下があるんですよね

掃除するの大変そう

逆転の発想(違うそうじゃない)

信じ難い発想の転換ですね、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを