れいわ・大石あきこ議員、吉村知事の人気は「テレビの影響」橋下元知事は「飴と鞭でマスコミをDVして服従させていた」

「日曜討論」で糾弾したれいわ・大石あきこ議員を直撃 吉村府政の問題点とやり口、岸田政権どう見る?

記事によると…

ーー大石議員が度々、府政の問題を指摘しているにもかかわらず、なぜ、大阪では吉村知事の人気が高いのでしょうか。

東京でも小池百合子知事はなぜ、あれほど強いのか。それと一緒の疑問だと思いますが、テレビの影響が大きいでしょう。テレビ以外で説明付く? と思っています。例えば、NHKの日曜討論でも指摘しましたが、大阪は人口当たりのコロナ死者数がワースト1です。しかし、そうした報道は極端に少なく、大阪のコロナ対策は順調のように報じられている。もはや意図的にやっているとしか思えません。

橋下元知事は気に入らないマスコミをしばき、気に入らない記者は袋叩きにする、ということを丁寧にされていました。新聞社に対しても「あの記者どうにかせぇ」「あの記者やったら、おたくは外す」と。その代わり、「言うこと聞くんやったら、特別の取材させてやる」とか。それはやっちゃだめでしょということまで平気でやっていた。

飴と鞭でマスコミをDV(ドメスティック・バイオレンス)して服従させていたわけです。現場には真実を報道しようとしている記者もいますが、多くの社は幹部が腰砕け。だから取材しても、ああやっぱり記事にならんかったな、ということは多いですね。

12/17(金) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e54e5fdd2b09256eeca6d07dfa7fdcfdbe0e33

関連ニュース

大石晃子


大石 晃子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。元・大阪府庁職員。 政治活動では名前表記を「あきこ」と平仮名にしている。
生年月日: 1977年5月27日 (年齢 44歳)
出生地: 大阪府 大阪市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題点を指摘するのは是々非々でいいと思うが、若干、ヒロイズムに浸っている感もある。メディアには、きちんと正しく是々非々で報道してほしい。

維新の比例復活議員に対して「ゾンビ議員」と報じる日刊ゲンダイさん。この大石氏も比例復活の「ゾンビ議員」ですが、その指摘をしないのは何故ですか?

まず有名になったのが職員がどれだけサービス残業してると思ってるのかと橋下さんに怒鳴りつけた件。しかし本人は一切サービス残業はしていないと公言。してないのになんで自分が帰った後のことがわかるの?

飴と鞭でマスコミをDV(ドメスティック・バイオレンス)して服従させていたわけです。それで服従していたとしたら、「報道」を名乗っているマスコミ側にも問題があると思うけどね。

大石議員は維新に対しての恨み節ばかり 何がしたいのか解らない もし4年議員が出来れば手取りで億の収入それが目的 国会議員なら大阪の為関西の為日本の為に働いてください

大石さんは前からデータを出しているというが、中身は都合のいい切り取りが多く、さんざんそれを指摘されているのに無視して維新批判を目的としているように感じる。

どっちもどっちでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを