【TikTok】中国が米国に警告「パンドラの箱を開けないよう求める。さもなければ自業自得になる」

米大統領 TikTokの期限付き販売を迫る パンドラの箱を開けないよう=外交部

▼記事によると…

・米国のトランプ大統領が中国のショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」の米国事業の期限付き販売を表明したことについて、中国外交部の汪文斌報道官は4日の記者会見で、「米国側にパンドラの箱を開けないよう求める。さもなければ自業自得になる」と指摘した。

・トランプ大統領は、TikTokが9月15日までに米国企業への買収に応じない場合、米国内での事業を禁止する考えを示した。

これについて、汪文斌報道官は「この間、米国は国家安全保障の概念を拡大解釈して、いかなる証拠も示さないまま、特定の非米国企業を不当に抑圧している」としたうえで、「われわれは米国内と国際社会に批判と疑問の声があることに気づいている」と述べた。

2020-08-04 22:11
http://japanese.cri.cn/20200804/c4d2da1c-1a21-436d-3cdf-f9489fa25297.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

汪文斌 プロフィール


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日:1971年4月 (年齢 49歳)
汪文斌 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

パンドラの箱ってどんなんやねん

中国政府は南シナ海や東シナ海で箱を開けっ放しにしてますが…

散々超えちゃいけないライン超えておいてお前らはダメってふざけてるのかと

ん、じゃあTwitterやFacebookを使えるようにして?

パンドラの箱は既に開いてるんだよ。だから閉めようとしてるんだろ?

自分は、いいが相手は、ダメの論理は、ウンザリ

こういう脅しは、米国には逆効果だと思うよ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認